とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

数日前からずっとUDONが食べたかった

こんばんは、こんにちはToy-chです。数日前からずっとうどんが食べたくて、今日は丸亀製麺に行ってきました。坦々うどん!辛すぎなくてちょうどいい辛さ。麺にあまりスープが絡んでない感じがしたから、次は別のうどんを頼みたいかな。でもおいしかったです(…

【MHR:SB】イベクエ「大いなる夜宴」ヤリマァス

珍しくイベクエが2つ同時に配信だったんですけど、何でなんですかね?新規クエストってだけでわくわくするから全然いいんですけどね!こんばんは、こんにちはToy-chです。2つ目のイベクエやっていきます!「大いなる夜宴」塔の秘境でのフルフル、ルナガロン…

【MHR:SB】イベクエ「猿と蟹蟹の合戦」ヤルヨ!

今日は朝から買い物に出かけたら、電子マネーやらクレカなどがシステムエラーで使えなかった…完全キャッシュレス生活なので現金どころか財布を持ち歩いてるはずもなく。ただ散歩して帰宅しただけの人になってしまいました、こんばんはこんにちはToy-chです。…

せめてハロウィン気分だけでも

世間はハロウィンなんですねコスプレとかハロウィンぽいことを何もする予定は無いんですが、せめてもの…ということで買ってきました。ミスドのハロウィンポンデリング(*´▽`*)普通のチョコがかかったポンデリングだけど、カラースプレーあるだけでハロウィン…

【MHR:SB】イベクエ「水没林のホラーなナイト」ヤールヨォ

来月はSwitchでやりたいゲームが2つ控えているのが楽しみすぎる。ハーヴェステラとポケモンSVが発売するまでは、スマホでメメントモリをポチポチやりながらSwitchでモンハンやちょこちょこ色んなゲームをやっていこうかなと。(正直ハーヴェステラは発売日じ…

【メメントモリ】フォルティナのピックアップ勝ち申した

こんばんは、こんにちはToy-chです。メメントモリの戦闘力は150万くらいになりましたが、クエストと無窮の塔は詰んでます…キャラクターのレベルを上げたいけど、潜在宝珠(赤玉って呼ばれてるやつ)が足りなさすぎる。こればっかりは放置したりログインボーナ…

【メメントモリ】久々に放置ゲームに手を出しました

ソシャゲは過去にも色々とやってきましたが、ここ最近はSwitchゲームばっかりです。こんばんは、こんにちはToy-chです。割と長く続いていたのは、ぷよぷよクエスト、コトダマン、デレステ、ツイステあたりでしょうか。私生活が忙しくて毎日ソシャゲに触らな…

ルルルンのパックいただきました♪

こんばんは、こんにちはToy-chです。お友達から沖縄のお土産をいただきました。LuLuLunのパック、シークヮーサーの香りです。パックってお土産で結構もらうんですけど、女性がもらって嬉しいお土産ランキング上位ですよね。お値段も高すぎず安すぎず、消え物…

【MHR:SB】イベクエ「凶双襲来:紅蓮に染まる空」ヤルヨォ

イベクエの配信が木曜ってこと、なんだかまだ慣れないですね。金曜のイメージが強すぎる。こんばんは、こんにちはToy-chです。「凶双襲来:紅蓮に染まる空」溶岩洞での紅蓮滾るバゼルギウス2頭の狩猟です! イベントクエスト「凶双襲来:紅蓮に染まる空」配信…

【アルセウス】コイキングのいっぴき道!【Pokemon Legends】

長かったいっぴき道もやっと終わりですね。ラストはコイキング!はねるしか覚えないのにどうやって戦うんだ…!こんばんは、こんにちはToy-chです。ロゼリアいっぴき道はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com 今回はボックスにいたオヤブンのコイキングでい…

【アルセウス】ロゼリアのいっぴき道!【Pokemon Legends】

ロゼリアのジト目ってなんであんなにかわいいんでしょうか。こんばんは、こんにちはToy-chです。先日のトリデプスいっぴき道の記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com ボックスにロゼリアとロズレイドのオヤブンがいたので撮影してきました。 ロゼリア…

入手困難なヤクルト1000の代わりに購入してみた

急に寒くなったので、慌てて衣装ケースの中身を夏から冬仕様にしてきました。こんばんは、こんにちはToy-chです。最近というかだいぶ前から流行ってるヤクルト1000、やっぱりどこにも売ってませんね。こんなに話題になる前に何度か買ったことがあります。ぐ…

【アルセウス】トリデプスのいっぴき道!【Pokemon Legends】

いっぴき道もあと少しで終わります!最後がちょっと大変そうなので(主にレベル上げが…)、やや同時進行でやっております。こんばんは、こんにちはToy-chです。先日のロトムいっぴき道の記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com トリデプスってどの作品に…

【MHR:SB】イベクエ「爆炎豪水」キタヨォ

先週の木曜日はアプデのためイベクエの配信が無かったので、2週間ぶりのイベクエ配信がやってきました。こんばんは、こんにちはToy-chです。「爆炎豪水」闘技場でのガランゴルム1頭の狩猟です! イベントクエスト「爆炎豪水」配信!目的:ガランゴルム1頭の…

【アルセウス】ロトムのいっぴき道!【Pokemon Legends】

アルセウスを初見プレイしてロトムを見た時、「え?!ロトムでるんだ?!」ってなった人多そう。こんばんは、こんにちはToy-chです。ニューラのいっぴき道はこちらの記事から。 gun09toys.hatenablog.com 運良く?ロトムのオヤブンを大量発生で捕まえること…

【MHR:SB】エスピナス亜種「古塔を貫く一撃」ヤルゾォ!

アプデもきたので新規モンスターを狩りに、いざ!こんばんは、こんにちはToy-chです。タドリさんに話しかけると、キュリア感染した人を治すために薬が必要らしく…エスピナス亜種の毒が欲しいので狩猟してほしいそうです。 棘茶竜(きょくさりゅう) エスピナス…

【アルセウス】ニューラのいっぴき道!【Pokemon Legends】

オヤブンのニューラってどこにいるんだろう。こんばんは、こんにちはToy-chです。先日のハピナスいっぴき道の記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com 任務の説明によると、ヒスイの姿ではなく時空の歪みで捕まえた通常ニューラがいいそうです。 なんか…

【アルセウス】ハピナスのいっぴき道!!【Pokemon Legends】

ハピナスって使ったこと無かったんですけど、耐久がかなりあるので認識を改めましたね。しかもかわいい。かわいくて強いは正義じゃん。こんばんは、こんにちはToy-chです。先日のケーシィいっぴき道の記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com せっかく…

【アルセウス】ケーシィのいっぴき道!【Pokemon Legends】

初代の頃からケーシィ、ユンゲラー、フーディンはお気に入りです。フーディンは殿堂入り常連でした。懐かしいなぁ。こんばんは、こんにちはToy-chです。昨日のミノマダムいっぴき道の記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com 本当はケーシィ、ユンゲラ…

【アルセウス】ミノマダムのいっぴき道【Pokemon Legends】

ミノマダムのいっぴき道をクリアするために、まずはミノマダムを捕まえるところから始めます。こんばんは、こんにちはToy-chです。昨日のイーブイいっぴき道はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com ちゃんと捕まえてきましたよ。せっかくなので、ミノマダ…

【アルセウス】イーブイのいっぴき道!【Pokemon Legends】

昨日に引き続き、いっぴき道やっていきます!こんばんは、こんにちはToy-chです。ビッパのいっぴき道はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com まずはイーブイを育てます!イーブイのオヤブンは確率的にかなり厳しそうだったので、通常の大きさでいこうと思…

【アルセウス】ビッパのいっぴき道!【Pokemon Legends】

いっぴき道は毎日少しずつ進めていこうと思います。こんばんは、こんにちはToy-chです。昨日からまたクリア後のアルセウスを楽しんでます。記事はこちらから。 gun09toys.hatenablog.com まずはビッパを育てるところからです!笑どうせならオヤブンがいいな…

【Pokemon Legends アルセウス】中古で3000円ってマ?

ポケモン新作はスカーレットとバイオレットどちらを買うかで一生悩んでます。こんばんは、こんにちはToy-chです。ポケモンSVが楽しみすぎてポケモンがやりたくなったので、友達の子供にあげたアルセウスをまた購入してきました。中古で。私は断然パッケージ…

【雑記】基礎化粧品が肌に合わないのは久しぶりです

先日は無印良品でお買い物してきまして、わっくわくで数日間使ってみました。こんばんは、こんにちはToy-chです。先日の記事はこちら。 gun09toys.hatenablog.com 無印良品でナイアシンアミド配合のエイジングケアクリーム(リンクルケアクリームですかね?)…

【Sky】星の子になってみました

「Sky星を紡ぐ子どもたち」のSwitch版をプレイしてみました。こんばんは、こんにちはToy-chです。なんか世界観がキレイだな〜やってみたいな〜と思いながらダウンロードして数日放置していましたが。数時間プレイしてみたんですけど、チュートリアル後に放り…

【MHR:SB】イベクエ「極上な真珠を求めて」キタヨォ

今日は木曜日〜ということで今日もイベクエやっていくよォォ〜こんにちは、こんばんはToy-chです。「極上な真珠を求めて」闘技場でのダイミョウザザミ1匹の狩猟です! イベントクエスト「極上な真珠を求めて」配信!目的:ダイミョウザザミ1匹の狩猟目的地:…

【雑記】無印良品でお買い物してきました

定期的にくる自分磨き頑張ろう!の時期がきたので、無印良品で色々と購入してきました。無印良品の雰囲気が大好きなToy-chです、こんばんは、こんにちは。ネイルケアオイルとネイルカラークリアレッドです。甘皮ケアのやつとネイルケアオイル、どっちがいい…

【MHR:SB】使うか分からないのに毒ランスを作る女

麻痺は双剣や片手剣に任せて、毒でサポートしてはどうだろうか?こんばんは、こんにちはToy-chです。爆破ランスを作ってみたはいいものの、スキルを組んだら回避型のランスになってしまいまして。何度か狩猟に赴いてみたものの、回避ランスがなんとなくしっ…

【ときメモ】20周年おめでとうございます!

ときめきメモリアルGirl's Sideシリーズ20周年おめでとうございます!!! 「ときめきメモリアル Girl's Side 感謝祭」本日開催!※画像は【感謝祭キービジュアル】より配信チケット販売中!17日公演→https://t.co/huOnnnJmjVイベント特設サイトはこちら↓http…

【MHR:SB】タマミツネ希少種だって?!

先日配信されてた「TGS2022 CAPCOM online program」で、サンブレイクの新情報が発表されました! 【映像公開】無料タイトルアップデート第2弾(Ver.12)の配信日が、9月29日(木)に決定!発表済の追加モンスター「エスピナス亜種」のほかに、新モンスター「タ…