とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【アルセウス】ハピナスのいっぴき道!!【Pokemon Legends】

ハピナスって使ったこと無かったんですけど、耐久がかなりあるので認識を改めましたね。
しかもかわいい。かわいくて強いは正義じゃん。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

先日のケーシィいっぴき道の記事はこちらから。

gun09toys.hatenablog.com

せっかくなので、オヤブンのハピナスを捕まえてきました。

ハピナスはレベル上げに乱獲されてるイメージがありますね…
f:id:gun09toys:20220930162734j:image
でっかくて、まるっこくて、この座り方…あざと可愛いとはこのことですね…

ステータスはこんな感じ。
f:id:gun09toys:20220930162904j:image
がんばレベルは、HPとぼうぎょを6まで上げました。
いつも通り性格厳選はしていませんが、防御上げになる性格とかが良さそうですよね。
ただでさえ元から鬼のようなHPをしているので、高レベルでがんばレベルを振ってるハピナス…相手にするのはめんどくさそうです。

出発進行です!!!
f:id:gun09toys:20220930163233j:image
相手はレベル70のカビゴンです。
カビゴンも耐久型ポケモンですが、なんとこちらのカビゴンすてみタックルのみで戦ってきます。
こちらは体力をタマゴうみで回復し、カビゴンすてみタックル自傷ダメージで自滅を狙う、といった作戦になっております。
念のために技にめいそうも入れてますが、使わなくても勝てました。

f:id:gun09toys:20220930163631j:image
サブ任務112ハピナスの道クリアです!

前回に引き続き、そこまで苦もなくクリアできましたね。
最初のビッパが一番大変だったんじゃないか…?

今回はムベさんがいたのでパシャリ。
f:id:gun09toys:20220930164932j:image
服と髪色を変更してきました。
シンジュとコンゴウの服が一番かわいいなと思ってます。ギンガ団の服もいいよね。

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ