とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【MHR:SB】イベクエ「凶双襲来:紅蓮に染まる空」ヤルヨォ

イベクエの配信が木曜ってこと、なんだかまだ慣れないですね。金曜のイメージが強すぎる。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

「凶双襲来:紅蓮に染まる空」
溶岩洞での紅蓮滾るバゼルギウス2頭の狩猟です!


MR10以上から受注できて、クリアすることで重ね着防具「エルフィンクラウン」の生産ができるみたいです!
久々に難易度高そうなクエスト〜!楽しみです!

傀異討究でディアバゼ周回なんかをしてる方にしてみたら、紅蓮バゼル2頭なんて余裕!って感じのクエストかもしれないですね。笑
私はそのクエストを持ってないし、バゼルギウス(特に紅蓮バゼル)も苦手なので、ソロは結構厳しそう!マルチ行ってきます!笑

武器はルナガロンのライトボウガンで、貫通氷結弾メインでいこうと思います。
(バゼルだけなら貫通弾でも良いのかな…?)
f:id:gun09toys:20221013230020j:image
久々の野良マルチ…
ライトボウガン2とチャアク2というメンバーでしたが、野良の方が2乙してしまってピンチに。
なんとか1体倒したところで最大金冠の文字が。
もう1体の方に向かうと、やけに小さいバゼルギウス。
もしや金冠確定クエストかな?

モンハンは2乙してからが本番、なんて言いますけど、本当にそんな感じになりました。
1体目はかなり苦戦してたんですけど(大きかったからかな?)、2体目は罠や閃光玉を使ったりして絶対にクエストを成功させるぞという気持ちが伝わってきました。笑

なんとかクエストクリアです!
f:id:gun09toys:20221013230503j:image
貫通氷結ヘビィ4とかで罠ハメとかしたらめちゃくちゃ早く終わりそうなクエストだなぁ…プロハンは効率よく周回しそうなクエストだなぁ…なんて思いながら、並ハンはこれからもまったり狩ろうと思います。笑

f:id:gun09toys:20221013230811j:image
報酬のマーレチケットで重ね着防具が作れるみたいですね。
たまごやマカ油も出るし、MR上げついでに錬金素材もたくさん出るなんて、結構いいクエストぽい?

重ね着の「エルフィンクラウン」はチケット1枚で作れました。
f:id:gun09toys:20221013231021j:image
エルフィンクラウンに似合う装備が全然無かったんですけど、バゼルの装備がまだマシかな?ってことで頭以外はバゼルの重ね着にしてみました。
(今思えば紅蓮バゼルの装備にしたら良かったんじゃなかろうか…)

久々のモンハンはやっぱり楽しい!

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ