とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【雑記】基礎化粧品が肌に合わないのは久しぶりです

先日は無印良品でお買い物してきまして、わっくわくで数日間使ってみました。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

先日の記事はこちら。

gun09toys.hatenablog.com

無印良品ナイアシンアミド配合のエイジングケアクリーム(リンクルケアクリームですかね?)を買ったんですが、多分こちらが肌に合わなかったみたいです…
肌がザラザラ?プツプツ?な感じで、周りからは気にならない程度らしいんですが。
洗顔をすると明らかに肌の凹凸がいつもと違っていました…

めちゃくちゃショックです…🥲🥲

ネットでの評判は、保湿される!肌もちもち!シワが改善される!などなど結構良かったんですけどね。
お値段もエイジングケア商品にしてはお手頃価格(2千円くらい)だったので、保湿クリームはこれからこのクリームにしようかな〜くらいに思っていたんですが…

使ってから2日目までは、翌朝も肌もちもちで保湿されてる感じも申し分なかったんですよ。
3日目の朝に洗顔をしたら、あれ…?って感じでして。
ナイアシンアミド配合のクリームは夜に使うのがいいって見たので、夜しか使って無かったのにな。

しばらくお休みして、肌の回復を祈るばかりです。
いつも使ってる化粧水も、肌に染みてピリピリするのが地味にストレスです。

f:id:gun09toys:20220925215834j:image
回復したら、ももぷりのピールオフ桃セラミドパックと酵素洗顔パウダーを使うのを楽しみに生きてます。
ちなみにこの桃パックは毛穴が消え去るのでお気に入りです。ちょっと肌が突っ張るけど。

悲しい(´・ω・`)
Toy-ch
良かったら応援よろしくお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ