とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

徹甲弱くなったって聞いたけどドシュムル強いよね?

8月31日は初音ミクの誕生日らしいですね。ボカロで一番好きな曲はCalc.ですこんばんは、こんにちはToy-chです。 徹甲榴弾や斬烈弾がサンブレイクになって弱くなったって聞いてたので、マガイマガドやジンオウガのライトは作っていなかったんですが…YouTubeで…

属性ランスが完成しました

任天堂eショップで面白そうなゲーム無いかなって探してたら、10年以上前にやり込んでいたゲームのSwitch版を見つけて懐かしさが爆発したToy-chですこんばんは。こんにちは。サンブレイクもゆるゆるーっとやって、MRは110くらいになりました。マルチはライト…

傀異錬成は沼である

「今日の献立考えたの誰だよ!こんな疲れてる日にオムライスとか作れる訳ないやろ!!!」って、数日前に献立を考えた自分にキレていますToy-chです。 武器も防具も8割くらいは整ってきたので、傀異錬成をちょっとずつやり始めました。ライトボウガン用の防…

メルゼナランスカッコ良すぎませんか?

歯の詰め物が取れまして、歯医者に通っておりますToy-chです。詰め物の下が虫歯になっていたのでそこの治療は終わりまして、今は新たに小さい虫歯が2つあると言われてそこの治療中です。奥歯と上の前歯って言われたんですけど、麻酔いらないです小さいんで!…

豚コマの水晶漬けは週1で食べたくなる

どうも〜Toy-chです‍⬛料理は得意という訳じゃないですが、レシピがあればその通りに作ればいいだけ。この世の中にはレシピサイトもたくさんあるし、YouTubeにも料理動画がたくさんある。まぁ人並みに料理はできますよって話です。最近見つけてハマってしまっ…

私がハマったゲームたちについて語る

明日は休日だと思うといつも「早起きして朝マック食べるぞ!」って思うんだけど、二度寝してしまって朝マックの時間終わっちゃったな…ってなる日々を過ごして3ヶ月近く経ちましたToy-chです‍⬛今週のお題が「私がハマったゲーム」だったので書いていこうかと…

イベクエ「破壊と滅亡の狂宴」きたぞォォォ

イベクエって金曜配信じゃないんだ???先日ブログに、今週のイベクエは期待しすぎてがっかりした人も多いんじゃないのかな〜なんて書いてたら早々にきましたよ。「破滅と滅亡の狂宴」闘技場での激昂ラージャン2頭クエストきましたね!! イベントクエスト…

エルガドパック4って地味にありがたい

RISEの頃は毎週イベクエがきてたけど、サンブレイクでも毎週イベクエ配信されるんですかね?映像では闘技場の激昂ラージャン2体とか、塔で金銀夫妻の同時討伐とか、懐かしい〜!あれ強かったよな〜!ってなるイベクエぽいのが流れてましたけど。だからこそ期…

コレクトアイルー優秀すぎん?

ランス練習中のToy-chです。難しい武器だと思ってたけど、ちゃんとモンスターの動きを見て動けばガードもできることに気付きました。今まで遠距離でバンバン攻撃してたから、モーションとか曖昧だったかもしれんわと反省。今のはボタン壊れてただろと思う時…

使用回数0の武器で狩りたい女

「モンハンRISEやることあんまり無いな〜」 とか言ってましたけど。護石もそこそこのしか無いし、イベクエ消化してないし、数回しか使ったことない武器あるし(練習中にめげた)、野良マルチでのろのろプレイしてたからソロは下手だし、勲章も金冠も埋まってな…

サンブレイクはひたすらラスボス周回するハンターさん

浅く広く、熱しやすく冷めやすい、割と多趣味なToy-chですこんにちは。毎日暑くてへろへろになる…と思っていたら今日は割と涼しくて過ごしやすかったですね。雨さえなければ最高だったのに。 6月末に発売されてからコツコツとモンハンをやってます。7月と8月…

とあるコーヒーレディのGameLog

浅く広く、熱しやすく冷めやすい、そんな多趣味でのんびり生活を送っているToy-chです。 10数年前、いわゆる「バンギャル」という人生を謳歌してライブ記録のようなブログを書いていました。しかし夢中になっていたバンドは解散し、ブログを更新することもな…