とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【アルセウス】ロトムのいっぴき道!【Pokemon Legends】

アルセウスを初見プレイしてロトムを見た時、「え?!ロトムでるんだ?!」ってなった人多そう。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

ニューラのいっぴき道はこちらの記事から。

gun09toys.hatenablog.com

運良く?ロトムのオヤブンを大量発生で捕まえることができました。

通常フォルムのロトムがオヤブンです。
f:id:gun09toys:20220930181429j:image
色んなフォルムチェンジしたロトムと撮影。

任務の説明によると、有利になるフォルムがあるとのこと。
早速オヤブンのロトムをフォルムチェンジさせます!
f:id:gun09toys:20220930181649j:image
冷蔵庫ロトム
左がオヤブンで、右が通常の大きさです。
こう見ると大きさの違いがわかりやすい。
フォルムチェンジするとふぶきを覚えたので、今回はこれで戦っていきたいと思います!

f:id:gun09toys:20220930181805j:image
レベルは68まで上げて、すばやさ上げぼうぎょ下げの性格になってます。なかなか良さげ。
がんばレベルはHP・とくこう・とくぼう・すばやさ、を6まで上げています。

いきましょうノボリさん!!!
f:id:gun09toys:20220930181955j:image
相手はレベル70のガブリアスです。
戦法はふぶきゴリ押しです。
ふぶきの命中が90なので、当たってくれ〜〜とお願いしながら戦います。
まぁでも90なら当たるでしょと思っていたら、初手で命中90を外しました。
挑戦2回目でふぶき2連続当ててくれたので勝てました。
運ゲーがすぎる…!

f:id:gun09toys:20220930182435j:image
サブ任務114ロトムの道クリアです!

写真屋さんにはキネさん(でしたっけ…?)がいらっしゃいました。
f:id:gun09toys:20221001001520j:image
あのサブ任務でクスリソウ100本を要求してくる、笑顔でなかなか大変なことを言ってくる方です。

残るいっぴき道もあと少し!がんばります!

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ