とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【MHR:SB】使うか分からないのに毒ランスを作る女

麻痺は双剣や片手剣に任せて、毒でサポートしてはどうだろうか?
こんばんは、こんにちはToy-chです。

爆破ランスを作ってみたはいいものの、スキルを組んだら回避型のランスになってしまいまして。
何度か狩猟に赴いてみたものの、回避ランスがなんとなくしっくりきません。

ということで、回避型じゃない毒ランスでも作ってみます。
プケプケのランスが毒属性50あって切れ味もそこそこなので、プケプケランスでいこうと思います。見た目がなんか個性的でかわいい。
f:id:gun09toys:20220919185919j:image
傀異化した鱗が全然足りてなかった…

レベル低めのやつを周回して集めるか、レベル高いやつで凶鱗の副産物で集めるか。
レベル高い方やると、たまに普通の鱗でてくれない時あるからなぁ…
と悩みながら、レベル70くらいのタマミツネをおしばきしてきたら出ませんでした。
物欲センサー…(´・ω・`)

f:id:gun09toys:20220919190547j:image
とりあえず最終強化の手前まで作ってきました。

スキルは見切り7、攻撃5、ガード性能5、超会心3、弱点特効3、毒属性強化3、攻めの守勢3、ひるみ軽減2、翔蟲使い2、連撃2、供応1、その他もろもろ1な感じで組みました。
多分…回避型にして蓄積のやつ入れるのがいいんだろうけど、回避ランスが苦手なのでガード主体の毒ランスにしてみました。

使うか分からないけど、見た目が好きなランスはどんどん使っていきたいね。
アプデでまた環境変わるかもしれないし、とりあえず今はこれで使ってみよう♪

Toy-ch
良かったら応援よろしくお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ