とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【アルセウス】ケーシィのいっぴき道!【Pokemon Legends】

初代の頃からケーシィ、ユンゲラーフーディンはお気に入りです。
フーディンは殿堂入り常連でした。懐かしいなぁ。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

昨日のミノマダムいっぴき道の記事はこちらから。

gun09toys.hatenablog.com

本当はケーシィ、ユンゲラーフーディンで撮影したかったんですが、何故かユンゲラーがいませんでした。みんな進化させちゃった…?
f:id:gun09toys:20220930161011j:image
ケーシィとフーディンでパシャリ。
どっちもオヤブンなのでおっきくてかわいいです💓(ユンゲラーのオヤブンも探さないと…)
夕方のフィールドって空の色合いが綺麗でいいね。グラデーションがかってるのが素敵です。

今回はオヤブンのケーシィでいっぴき道に挑みたいと思います。
f:id:gun09toys:20220930161311j:image
正直レベルはなんでもいいそうなので、レベル30のまま、捕まえたままです。
がんばレベルも上げてませんし、もちろん性格厳選なんかもしてないです。
技構成はテレポートと、ペリーラさんに話しかけてシャドーボールを皆伝してもらってます。

いざ、出発進行です!(ノボリさんの画像毎回同じだからもういいよね…?)
f:id:gun09toys:20220930161439j:image
相手はレベル84のバリヤードです。
正直レベル差はえぐいんですが、なんとこのバリヤードものまねしかしてきません!
ですので、まずはケーシィの「テレポート」を使ってバリヤードにものまねしてもらいます。
そこからはバリヤードがテレポートしか使ってこなくなるので、こちらはシャドーボール連打連打連打で倒せます!

f:id:gun09toys:20220930161912j:image
サブ任務111ケーシィの道クリアです!

この戦い方をみると、ポケモンって奥が深いんだな…って感じますね。
レベルが高くても技構成で負けたり、逆に低くてもタイプ相性や技構成、性格やがんばレベルで覆せたり。
レベルを上げてパワーでゴリ押ししてストーリー進めてましたが、同じくらいのレベルでギリギリの戦いをするのも楽しそうだななんて思ったり。

写真屋さんにヨネさんとゴンベがいたのでパシャリ。
f:id:gun09toys:20220930162253j:image
アルセウスの服装と髪型、剣盾の頃みたいにもっと色んな種類出して欲しかったな…
かわいいのが少ないです(´・ω・`)

Toy-ch
応援よろしくお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ