とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

コレクトアイルー優秀すぎん?

ランス練習中のToy-chです。
難しい武器だと思ってたけど、ちゃんとモンスターの動きを見て動けばガードもできることに気付きました。
今まで遠距離でバンバン攻撃してたから、モーションとか曖昧だったかもしれんわと反省。

今のはボタン壊れてただろと思う時はあるけどな

いや私が下手なだけですごめんなさい。
ランスうまい人の動画をYouTubeで見て勉強してます。使いこなせるようになりたいね。

そんなことよりコレクトアイルー優秀すぎない???

f:id:gun09toys:20220823001125j:image
初見ナルガ希少種で朧月の欠片ぶんどってきてくれてびっくりした
それからずっと手放せないコレクト猫🐈‍⬛
ちなみに名前は「サバ缶」です。
今作は厳選とかしなくていいのは嬉しい。しかも強い。

撃龍槍ミスるのだけは許せんけどな
かぷんこさん修正待ってます。確定で当たるようにしといてください。なんか悲しくなるので。

痺れ罠やってくれたり、爆弾置いてくれたり、コレクト猫なのにサポートもガンガンしてくれるのありがたいよね!
個人的にはスチーム風船みたいなやつを置いてくれるやつが一番助かってる。

f:id:gun09toys:20220823143146j:image
久々にガイアデルム周回してたら龍神玉が2つ出た💕

今は特に必要としてないんだけど、やっぱり玉とか逆鱗とかが出ると嬉しいよね〜
多分だけどガイアデルムの武器ってどれも優秀だったりしないかな?
まだ他の武器は全然触れてないんだけど、ライトボウガンは散弾レベル3で使ってるし、ランスもガイアデルムの武器を使ってる。きっと他の武器でも使えるんじゃないかと予想してる…!

属性で戦うのって手数が多い双剣とか片手剣のイメージあるんだけど(麻痺とかの状態異常も)、属性ランスも強かったりするのかな?
まだランスの戦闘に慣れてないからわかんないんだけども。
モンハンは装備揃えていくのが地味に楽しいと思ってるから、使わなくてもとりあえず作ってみようかな。

Aを狩るためにAの弱点になる武器作ろう→その為にBの素材いるな→Bの弱点になるのはCの武器だな→Cを狩るぞ→Cの弱点になるのはAの素材がいるな
のループに入る感じがモンハンって感じする。
だからAが倒せないって言ってるじゃん!!!っていうやつ🥲🥲🥲
誰かこの現象に名前をつけてほしい。

そろそろ傀異オサイズチも飽きてきたし、属性ランス作ってきます✨

Toy-ch
良かったらポチッと押してってね!
ブログランキング・にほんブログ村へ