とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

属性ランスが完成しました

任天堂eショップで面白そうなゲーム無いかなって探してたら、10年以上前にやり込んでいたゲームのSwitch版を見つけて懐かしさが爆発したToy-chですこんばんは。こんにちは。

サンブレイクもゆるゆるーっとやって、MRは110くらいになりました。
マルチはライトボウガン、ソロはランス(練習中)でやってますが、やっぱりライトのお手軽さは良いですね〜
ラスボスをちょっと周回しましたけど、ライトボウガン4人(みんなゼクスライト)だと10分切れてびっくりした。やっぱり的がでかいとライトのいい餌食になっちゃうのか…


やっと属性ランスも揃ったので、これで傀異討究もランスで練習していきます!

f:id:gun09toys:20220830002751j:image
氷属性はルナガロンのランス。
見た目がゴツくてかっこいい。盾がめっちゃ硬そう。
f:id:gun09toys:20220830002921j:image
水属性はタマミツネのランス。
ミツネ武器は全体的にデザインが素敵。
ライトボウガンでもミツネ使いたいんだけど、水ライト(貫通)はザザミ一択なんだよな…ザザミライトの見た目が好きじゃないから、新モンスターで上位互換に期待です。
f:id:gun09toys:20220830003229j:image
火属性は銀レウスのランス。
属性値はアケノシルムの方がいいんだけど、銀レウスの方が上位互換ぽいのかな?あんまりよく分かってないけど。
(YouTubeで銀レウスランス強いよ!って見かけたので笑)
でも見た目はアケノシルムの方がランスらしくて好き。
f:id:gun09toys:20220830003427j:image
雷属性はナルハタタヒメのランス。
激昂ラージャンも良さそうなので作る予定ではいるけど、ラージャンハートが出ないのでこっちをメインで。
雷はぶっちぎりの属性値ですこの子。ガチ優秀です。(武器スロ無いけど)
ただ、見た目が好みじゃないのが悩みどころ。
見た目だけで言うならライゼクスのランスがかっこいい。

毒、麻痺、睡眠、爆破のランスはどうなんだろう?
あんまりランスで状態異常を狙っていくイメージが無いから、そこまでみんな使ってないのかな?使うか分からないけど、装備考えたりするのは好きだし作るだけ作ってみようかな。

そしてそろそろランスの鉄蟲糸技も使いこなせるようになりたい。
アンカーレイジ練習しま…す…!

ちなみにこの属性ランス、防具は全部一緒でスロ1の各属性珠だけ変えてます。
スキルは見切り7、属性強化5、ガード性能5、攻撃4、超会心3、弱点特効3、攻めの守勢3、渾身2、気絶耐性2、逆恨み1、滑走強化1、ひるみ軽減1、災禍転覆1、合気1、連撃1です。
別にいらないかなーってスキルもあるけど、そこは傀異錬成で頑張りたいと思います。
あと護石ガチャも頑張ります。

ではまた^_^Toy-ch
良かったら押してくれると嬉しい💓
ブログランキング・にほんブログ村へ