とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

使用回数0の武器で狩りたい女

「モンハンRISEやることあんまり無いな〜」

とか言ってましたけど。
護石もそこそこのしか無いし、イベクエ消化してないし、数回しか使ったことない武器あるし(練習中にめげた)、野良マルチでのろのろプレイしてたからソロは下手だし、勲章も金冠も埋まってないし、HRカンストしてる訳じゃないし。

よく考えたら、いや考えなくてもやることいっぱいあったじゃん😟

サンブレイクもやることいっぱいあるけど、RISEでもやり残したこといっぱいあるよな私…と思いながらちょこちょこイベクエとか消化していってます。
野良マルチは流石に集まらないのでソロで。
ヌシとか全然やってなかったけど、よわよわハンターでもカチカチ防御の暴力で時間かければクリアできることに気付いたそんな日ですこんにちはToy-chです。

過去作はほとんど太刀でプレイしてきて、RISEでライトボウガンデビュー✌️✨
属性、貫通、散弾、放散弾、徹甲、とマイセット登録して楽しんでたんですけど、そろそろ違う武器も使ってみたい。近接武器やりたい。
何回か使ったことのある武器だとスラッシュアックスかっこいいしガチャガチャ変形するのロマンだよな〜でも大剣もかっこいいよな、大ダメージでるとやっぱり気持ちいいし!
チャージアックス触ってみたけど難しいな…もしかして私、ガード武器向いてない…?

色んな武器をちょこっと触って自分のギルカを見てみたら、使用回数0回の武器が3種類ありました。

そう…
ランスとガンランス…!(と双剣)

双剣に関しては装備を作ってマイセット登録しただけでした。装備作るだけ作って満足しちゃったんだろな。

ということで!野良マルチはライトボウガンを使っていますが、ソロでランスデビューいたしました💓💓
本当に初めてランスを使ったうえに、ガードするという概念が無かったので、びっくりするくらい被弾して乙ってます。
傀異討究クエストのボルボロスさんに、初見2乙して20分かけて討伐した時はどうなることかと思ったけど。
それでもちょーっとずつ上達しているような気が!
f:id:gun09toys:20220822232527j:image
今のところランスで傀異オサイズチを10分ちょいで討伐できたのが一番早かった…!(ちなみに最初は20分くらいかかってた)

ジャスガからの十字払いが決まるとめちゃくちゃ気持ちいい武器だよランス…!

しばらくは傀異オサイズチでランスの練習をする予定です。10分切れたら次はクルルヤックで練習しようかな?
1回ドスバギィ?やったけど、普通に睡眠くらいまくってストレスたまったので多分二度といかないです。状態異常は私にはまだ早かったです。

Toy-ch

 

よかったら押してってね💓
ブログランキング・にほんブログ村へ