とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

メルゼナランスカッコ良すぎませんか?

歯の詰め物が取れまして、歯医者に通っておりますToy-chです。
詰め物の下が虫歯になっていたのでそこの治療は終わりまして、今は新たに小さい虫歯が2つあると言われてそこの治療中です。

奥歯と上の前歯って言われたんですけど、麻酔いらないです小さいんで!麻酔の方が痛いですよって。そんなことあります?麻酔なしで削るの怖すぎません?
今日奥歯の方は削ってきたんですけど、痛いというよりも…しみる?感じ。知覚過敏?耐えられるくらいだけど、恐怖が勝ってしまって脳が「痛い…かも?」って信号を出しているから痛いと錯覚している、みたいな。
次回は上の前歯なんですけど、そちらも削ってみないと分からないけど麻酔なしでいけますよ小さいんで、とのこと。
どう考えても前歯の方が怖いやろ…
でも前歯の麻酔ってめちゃくちゃ痛いって聞くしな…でも麻酔無しで削るのも怖いよな…と今から恐怖に怯えています。地獄すぎる。


歯医者の話は置いときまして、ここ数日は属性ランスについて調べていました。
なんせランスは初心者なので…YouTubeで最強ランス!強い!傀異討究も楽々!みたいな動画ばっかり見ています。スキルも人のやつを参考にまずは組んで、そこから自分でちょっといじってます。

でも武器の見た目も大事にしたいですよね

f:id:gun09toys:20220826190532j:image
メルゼナランスカッコ良すぎません???
武器構えポーズで撮ると、ランスってめちゃくちゃかっこいい武器なんだなと再確認。
使用率が低いのは何でなの…?かっこいいよランス…ガードもできるし最高だよ

メルゼナランスは龍属性なので、残りの属性ランスも徐々に作っていこうと思います。
水属性はロアルドロスかタマミツネのランスがいいみたいですが、見た目重視でタマミツネの方がお気に入り。
雷属性は色々と優秀なのがあるので迷うんですが、ナルハタと激昂ラージャンどっちも作る予定です。(ライゼクスジンオウガも良さそう!)
火属性はどうやらアケノシルム一択みたいな雰囲気あるし、氷属性もルナガロン一択ぽいのかな。

他にも回避ランスという戦い方があるみたいで…それもちょっと試してみたいなーなんて思っていたり。

このモンスターにはこの属性がいいのか!それならこの武器に変えて…っていうのが好きだから、属性武器とそれに合った装備を整えていく作業が楽しかったりする。
やっぱモンハンはこうじゃないと。
アプデで今後もっと優秀な武器や防具が出てくるかもしれないし、まだまだ楽しみがありすぎる。

Toy-ch

良かったら押していってね💓
ブログランキング・にほんブログ村へ