とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

徹甲弱くなったって聞いたけどドシュムル強いよね?

8月31日は初音ミクの誕生日らしいですね。
ボカロで一番好きな曲はCalc.ですこんばんは、こんにちはToy-chです。


徹甲榴弾や斬烈弾がサンブレイクになって弱くなったって聞いてたので、マガイマガドやジンオウガのライトは作っていなかったんですが…
YouTubeで色んな動画を見てると、そこそこ使えそうな感じではあったので作ってみました。

f:id:gun09toys:20220831010747j:image
ドシュムル!マガイマガドのライトボウガンです!
マルチでも全然見かけません。ヘビィだと徹甲斬烈をたまに見かけるかな?
ドシュムルになると水色っぽく光る模様があって結構好きです。

徹甲斬烈の試し撃ちをしにバルファルク周回してきたんですが、なんかめちゃくちゃ反動がでかい…メインで徹甲レベル3を使いたいのに使えたもんじゃない。
斬烈も反動がでかくて撃てたもんじゃない。
しばらくそのまま周回していたんですが、ドシュムルはこのまま倉庫番かな。

と思ってたんですが、普通にボウガンカスタムを忘れていました。

ちなみにサイレンサーしか選択肢がないです。ロングバレルだと使えたもんじゃない。

だいぶ快適になりました。
久々に新規のライトボウガンを作ったので、色々と忘れていました。ライトって結構やること多いよね。
エスト自体は作業になりがちなとこがあるけど、装備を整えるのは個人的にライトが一番楽しいんじゃないかなと思ってる。

何度かバルファルクを討伐してこちらを作ってきました。
f:id:gun09toys:20220831011713j:image
バルファルクのランスです。
どう考えても見た目がかっこ良すぎる。見ただけでバルファルクの武器!って分かる感じもかっこいい。
龍属性値も高いし、切れ味も白ゲージ長いし、攻撃力もあるし、めちゃくちゃ優秀かもしれない。メルゼナランスも好みだけど、こっちも使っていきたい。

ちなみにこのランスを作ろうと思ったら、普通に上位バルファルクの素材が足りませんでした。苦手すぎるので狩ってなさすぎた。
ついでなのでイベクエ高難度のバルファルクやってきました。

地味にやってなかったイベクエを埋めてるんですが、救難出したら結構人が集まってきますね。
MR高い人もきてくれるし、私みたいにイベクエやってなかったしやるか〜って人結構いるのかな?(ランダムで入ってきてくれてるのかな…?)

どちらにせよ、近日中には終わらせたいところ!
普通にイベクエのヌシアオアシラ重大事変で乙ったToy-chでした。ではまた。

Toy-ch
良かったら押してってね💓
ブログランキング・にほんブログ村へ