とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

豚コマの水晶漬けは週1で食べたくなる

どうも〜Toy-chです🐈‍⬛👋

料理は得意という訳じゃないですが、レシピがあればその通りに作ればいいだけ。この世の中にはレシピサイトもたくさんあるし、YouTubeにも料理動画がたくさんある。
まぁ人並みに料理はできますよって話です。

最近見つけてハマってしまったのがこちら。
リュウジさんの豚コマ水晶漬け!💓


こーれ、手間もそんなに多くないのに美味しくて最高です。
豚コマは片栗粉でコーティングしてから茹でて、生姜と茗荷を刻んだものを調味料に漬けて、その中に茹でた豚コマをぶち込むだけ。お好みで輪切り唐辛子も。
私は冷蔵庫で冷やしてから食べるんですが、豚コマが全然固くないし夏にもってこいのサッパリ感なんです。

生姜と茗荷(というか薬味)が大好きだから、このレシピは私にぶっ刺さった…

f:id:gun09toys:20220823224904j:image
(もっと明るさとか考えて撮れば良かった)

夏場は火を使いたくないからこのレシピ最高〜って思ってたけど、豚コマ茹でるのに火を使ってましたスイマセン
それでも作る価値ありありのありな美味しさなので、試してみてほしい💓
週1で食べたくなるおいしさです☺️

ちなみにこれを作る時には、必ず枝豆ご飯も作ります。
ご飯1合炊いて、冷凍枝豆好きなだけ入れて、顆粒だし小さじ1を入れて混ぜたら完成。超簡単。簡単すぎる。
あとは漬物なんかもあったら最高。(きゅうりの漬物が好き)

来週も多分作ると思います。
Toy-ch
ブログランキング・にほんブログ村へ