とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

傀異錬成は沼である

「今日の献立考えたの誰だよ!こんな疲れてる日にオムライスとか作れる訳ないやろ!!!」って、数日前に献立を考えた自分にキレていますToy-chです。

武器も防具も8割くらいは整ってきたので、傀異錬成をちょっとずつやり始めました。
ライトボウガン用の防具には、弾丸節約とか装填速度とか、妥協でブレ抑制や反動軽減とかが付けばいいな〜
ランス用にはできれば弱点特攻とか欲しいな〜
と、わくわくしながら回してたんですが。

傀異錬成ってガチャ沼じゃん…!

回せば回すほど、もうちょっといいスキルが出るんじゃないか?っていう気持ちになってしまって歯止めが効かなくなる。
あと10回だけ…と思いながら、気付いたら素材が無くなってたり。

f:id:gun09toys:20220828182428j:image
ヤツカダキ腰の良いところが全部なくなってしまった。
そんなことあるんだ???
ライトボウガン用なのに、スラアク用みたいになってしまった。

f:id:gun09toys:20220828182637j:image
レア演出きた!と思ったら、こちらもガンナー用スキルが無くなってしまった。ヤツカダキ腰の良いところが何も無い防具だ…

こんな感じで求めてないスキルがついたり、逆に必要なスキルがなくなったり、あーでもないこーでもないってしてるうちに素材がすっからかん。
沼だとは聞いていたけれど、ここまで沼だとは。

傀異討究クエストもちょこちょこやってるんですが、モンスターの体力が多すぎてソロだとしんどいのでマルチにお邪魔させてもらってます。
マルチだと狩友チケットも貰えるのが地味に嬉しい💓
エストに入れる速度もめちゃくちゃ速いし、みんな傀異討究クエスト回してるんだな。

そんな野良マルチで事故ってクエスト失敗しても私は全然気にならないんですが、キャンプ放置だけはやめてほしい(´・ω・`)
今日は1回だけキャンパーさんに出会ってしまい、ホストでも無かったから追い出すこともできず。
頑張って残った3人で狩ってたけど、終わった瞬間に剥ぎ取りに向かってきたのは流石にイラッと。

乙ってもいいから戦ってほしいよね🥲

f:id:gun09toys:20220828183637j:image
ちなみに野良で10分戦ってクエスト失敗になったけど、コレクト猫がめちゃくちゃ仕事してくれた。
ルナガロンの玉ほしかったけど、ルナガロン苦手だからあんまり行きたくなかったんだよね。

これがあるからコレクト猫はやめられない!

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ