とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

ラージャンハートを求めて

激昂ラージャンのランスが強いと聞いたので(いつものYouTube参考です笑)、今日は新しく装備を作るぞ〜〜
こんばんは、こんにちはToy-chです。

加工屋のミレーネさんいつもお世話になっております。女性の加工屋さんってなんかいいですよね、かっこよくて。かっよくて強い人大好きです。
f:id:gun09toys:20220906160531j:image
ラージャンハートが足りません…!

激昂ラージャンはあんまり狩った覚えも無いので、素材が全然足りないです。
MR50の緊急クエストとイベクエの激昂ラージャン2頭しかやってない気がする。
昔からいるモンスターなので動きはなんとなく把握しているんですが、それでもやっぱり昔から強い!ってイメージが強すぎて苦手意識があります。

先日作ったばかりのオルドマキナのライトボウガンで氷結弾を撃っていきます。
「怒涛の理不尽」で救難を出したんですが、時間帯なのか?みんな傀異討究ばっかりやってて普通のクエストやってない?全然人がきません…
もしかして「怒涛の理不尽」って場所変わるから集まりにくいのかな?
f:id:gun09toys:20220906160946j:image
15分くらいかかりましたがソロ討伐してきました。

ラージャンハートでない🥲🥲🥲

まあ1回で出るなんて思ってなかったですけど、ソロ討伐しんどいから早めにでてほしい。ちなみに武器はオルドマキナなんですけど、前回作ったのは傀異ドスフロギィ用に伏魔響命を入れてるやつなので、伏魔無しで防御を積んだ装備に変えてます。

gun09toys.hatenablog.com


お団子も防御【大】と防護術とド根性を食べて、生存優先で頑張っております…!

次は「羅刹激昂、天を衝く」の方に挑戦。救難に入りましたが、すぐ人が集まってきました。
ライトボウガンで激昂ラージャン、マルチだとターゲット分散して頭が狙いにくいからソロの方がいいのかな。
なんて思いながらもソロでやるよりはちょこっとだけ早く終わるし、何より野良マルチの一期一会な感じが好き。

それにしても出ません…!ラージャンハート…ッッ!!
でも報酬で金のたまごとプラチナたまごがたまに出るのは嬉しい。

何回も挑戦してると被弾も少なくなるし、攻撃チャンスも見極められて楽しくなってくる!
そしてあまりにも出なくてガルクからコレクト猫に変えました。
f:id:gun09toys:20220906193658j:image
でました…ッ!ラージャンハート!!
ありがとう激昂ラージャン💓これでランスが作れます💓

f:id:gun09toys:20220906194000j:image
こう見ると槍が真っ直ぐに見えるけど、違う角度から見るとちょっと曲がってるんですよね。
ラージャンの角なのかな?

YouTubeで色々と参考にさせてもらって装備も組んでみました。
f:id:gun09toys:20220906194246j:image
まだ怪異錬成してない防具もあるから、スキルもまだ色々積めそう。

スキルは見切り7、ガード性能5、攻撃4、超会心3、弱点特効3、攻めの守勢3、精霊の加護3、供応1、連撃1、を積んでます。
あとは怪異錬成のおまけのスキルや、空いてるスロットに気絶耐性やらひるみ軽減とか入れてます。
怪異錬成で攻撃がもっと積めたらいいなと!

せっかくだし、最終強化のランス全部作るのもアリかもしれないなと思ってきました。
しばらくランス作ろうかな✨

Toy-ch
良かったらポチポチお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ