とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

メルゼナamiibo再販しておくれ(;o;)

サンブレイクではamiiboを使うことで様々な特典がもらえます。

知らなかったんですけど、これ、モンハンのamiiboじゃなくてもできるみたいなんですよね。ずっとモンハンのやつじゃないと読み込めないんだと思ってました。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

雑貨屋のオボロさんのところに行って話しかけて、amiiboを読み込むを選びます。
f:id:gun09toys:20220906134947j:image
どうやら1日6回まで読み込めるみたい。
(3回までってどこかで見た気がするんだけど、アプデで変わったのかな?)
f:id:gun09toys:20220906135049j:image
こんな感じでamiiboをプロコンやJoy-Conの上に置くと読み込んでくれます。
f:id:gun09toys:20220906135149j:image
こんな感じで乗せます。(友達からもらったクッパamiiboしか持ってないんだよな…)
ちなみにスプラ2仕様のプロコンなんです、スプラは酔うから全然やってないのに。Switch本体もスプラverだよ。
f:id:gun09toys:20220906135544j:image
読み込むとこんな感じで色んなアイテムを入手できます。
amiibo1つにつき1回まわせるので、6回まわすには6つのamiiboが必要になるみたい。
どうぶつの森amiiboカードを買ったら、安く済むからいいのかもしれない…!


モンハンのamiiboを使ったら、もっといいアイテムが手に入るみたいです。
「メルゼナ」「オトモガルク(メルゼガル)」「オトモアイルー(メルゼネコ)」amiibo使えば、専用の重ね着装備がもらえるみたい!
そしてメルゼナのamiiboでおみくじを回すと、迅連丹と特濃マカ油が当たる(確定…?)んです…!

マカ錬金が捗りすぎる!!!


ということでめちゃくちゃメルゼナのamiiboが欲しいんですけど、今買おうとすると定価の倍くらいで売られてたりするんですよね。
普通にamiiboの造形が細かくてかっこいいので、おみくじを回すだけじゃなくて飾っておきたいなと。


イーカプコンさんでも任天堂ストアの方でも売り切れてますね…
しばらくは手持ちのamiiboでおみくじを楽しみつつ、どうぶつの森amiiboカードでも買ってみようかなと思います。

 

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ