とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

オルドマキナで傀異討究クエ回すよ!

こんばんは、こんにちは、Toy-chです。

今日は傀異討究クエストを回したり、ラスボス周回したり、素材集めの1日でした。
いつもは救難からクエストに入るんですが、今回はラスボス周回部屋にお邪魔してみました。
お昼にやってたからあんまり救難でてなくてマッチングしなかったんです…

入ったらみんなスタンプやテキストチャットで「よろしくお願いします!」って言ってくれるようなあったかい部屋でした。
10分くらいでサクサク周回できたのでだいぶ素材も集まったし、お金持ち増えて一石二鳥!
ラスボス周回してると、いつの間にかプラチナたまごも手に入るのが嬉しい。

1回だけ突進攻撃で乙ってしまって、それが同時に3人いかれたのでクエスト失敗になったけど🥲🥲🥲

たまには部屋でクエスト回すのもいいですね!

傀異討究クエストも回してたんですが、素材集めにドスフロギィがいいっていう動画を見まして。
f:id:gun09toys:20220901000918j:image
そのために作りました、オルドマキナ!

氷結弾が歩き撃ちと速射に対応してるライトボウガンです。
氷結弾メインのライトボウガンはゴシャハギのやつを使ってましたが、オルドマキナの方が装填数が多いのでこっちの方が良さそう。
ラスボス周回しすぎて素材が有り余ってたので、防具もラスボス防具を取り入れて伏魔響命を発動させてみました。

伏魔響命ってプロハンしか使えないスキルじゃん…って思ってましたけど、他のスキルと組み合わせると割となんとかなります。
傀異討究のドスフロギィだとマルチで5分くらいで倒せるし、回避距離UPレベル2も積んでるので被弾も少なくて火力も出ていい感じ!
私のPSじゃ他のモンスターだと伏魔響命は使いこなせないかなと思いますが、ドスフロギィならいける…!

ということで、傀異討究ドスフロギィのレベル上げに勤しんでおります。笑
91以上になったら精気琥珀・尖が手に入るよ…!

防具はシャガル頭、ラスボス胴、ラスボス腕、怨嗟マガド腰、ラスボス脚です。
スキルは逆恨み5、氷属性強化5、弾丸節約3、装填速度3、速射強化3、伏魔響命3、災禍転福3、ブレ抑制2、回避距離UP2、狂竜症【蝕】1、連撃1、あとは色々おまけ付き。
頭だけ傀異錬成でスロ3-1-1にしてます。
氷結弾だけ撃つなら反動軽減はいらなかったです。(反動軽減3にしてもずっと反動は小でした)

世間では傀異討究レベル上げと琥珀集めはディアバゼルが流行ってるみたいですが、私は普通にPSが無くてしんどいので…
ドスフロギィのクエストを育てて琥珀を集めようと思います。笑

Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ