とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

Nintendo Direct 2022.9.13

Nintendo Direct 2022.9.13」配信されてましたね。


www.youtube.com

気になるゲームもたくさんあるけど、個人的にこれは絶対買うぞ!と思っているゲームがいくつかありました。

ファイアーエムブレムエンゲージ



発売日は2023年1月20日
FEは風花雪月しかやったことない新参者だから、FEの新作でたら絶対買うぞと決めてました。
発売日にわくわくして買ったFE無双風花雪月が個人的には刺さらなかったので、次こそは!とかなり期待しています。

ハーヴェステラ



発売日は2022年11月4日
スクエニさんの作品にはあまり触れてこなかった私ですが、ファンタジー×生活シミュレーションRPGということでかなり気になっている作品。
なぜなら牧場物語が好きだから。笑
ファンタジーものも大好きだし、それにプラスして牧場?農場?の要素があるなんて…ッ!
体験版の配信が始まっていて、セーブデータも引き継ぎできるみたいなので近々やってみる予定です。


牧場物語 Welcome!ワンダフルライフ



発売日は2023年1月26日
過去作のリメイクですが、牧場物語シリーズはとりあえず買ってみるスタイルなので買います。
ただ発売日がFE新作と近いので、しばらく積みそうな予感はします。


テイルズ オブ シンフォニア リマスター



発売は今冬(12月前半くらいだとありがたいな…!笑)
こちらも過去作のリマスターですね。
テイルズシリーズはアビスまではやっていたんですが、それ以降はあまり触ってません。
久々にあの作品やりたいな〜と思ってもSwitch版が無いとなかなか手を出せなかったので、シンフォニアがSwitchでプレイできるのは激アツです。
個人的にはアビス、エターニア、もお願いしたいところです。
というかテイルズシリーズは名作が多いので、どんどんSwitch移植していただきたい。


結合男子



発売は2023年
元素の擬人化…?なんですかね?
個人的にはおもしろそうなんじゃないか…?と思っているんですが、こちらはまだ保留中な感じです。
でもかなり気になっています。今後の情報に期待。


11月発売のハーヴェステラまでは、サンブレイクばっかりやってそうな気がします。
スプラ3も買う予定だったけど、ジャイロでの画面酔いがあるので現在も保留中。
サンブレイクがまだまだ十分楽しめるので、しばらく保留でもいいかなと。

Toy-ch
良かったら応援よろしくお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ