とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【MHR:SB】爆破ランスその2を作成

先日作った爆破ランス…爆破という割には爆破属性が低いし、切れ味も個人的には使いづらい感じがする…
でも同じランスで戦うより、色んなランスを使いたいので頭を悩ませております。
こんばんは、こんにちはToy-chです。

先日の爆破ランスの記事はこちら。

gun09toys.hatenablog.com


とりあえずもう1種類、爆破ランスを作ってみました。
テオテスカトルのランス、テオ=エクシスです。
f:id:gun09toys:20220913205308j:image
本当に「突き」で攻撃できるのか?って見た目してますけど、案外こういう形状の方が痛かったりするのかな…?

f:id:gun09toys:20220913205629j:image
装備はこんな感じで組んでみました。傀異錬成はまだ全然やってない防具なので、これから色々と使いやすくしていく予定です。
スキルは攻撃7、回避性能5、ガード性能3、攻めの3、巧撃3、連撃3、状態異常確定蓄積3、匠2、攻勢2、その他もろもろ1です。
状態異常確定蓄積を積みたくて組んでみたんですけど…

スキルだけ見ると回避ランスじゃない???

回避ランスはまだよく分かってないけど、このスキル構成はいわゆる回避ランスってやつだよね?
使いこなせる…のか???

本当は爆破属性の強化とか、見切りとか弱点特効とか積めたらいいな〜と思ってるんですが。
そこは傀異錬成でガチャガチャしていこうと思います。

個人的にはガード主体のランスが好きだから、回避ランス合わなかったら装備組み直します(´・ω・`)

良かったら応援よろしくお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ
Toy-ch