とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

【MHR:SB】爆破ランスってどうなの?

今作はあまり爆破属性は強くないって聞いたんですけどどうなんですかね?
武器が強くても強くなくても、結局はプレイヤースキルに依存するゲームだしな〜と思っているのでとりあえず作ってみました。
こんばんは、こんにちはToy-chです。
(今回からタイトルに【MHR:SB】って付けてみたんですけど、今更過去記事いじるのめんどくさいね…笑)

ということで紅蓮滾るバゼルギウスのランスを作ってみました。
f:id:gun09toys:20220912175512j:image
思ったよりかっこいいかもしれない!
ちょっと槍の先端が「なんで?」って感じはしますが、光ったり暗くなったりするのは紅蓮バゼルっぽくて好きです。

本当は話題のディアバゼを周回しながら、ついでにバゼルギウスの素材を集める予定だったのに…
ディアバゼのクエストが一向に出ないので、普通にMRのクエストでバゼルギウスを狩猟してました。
ディアブロス、バゼルギウス、アンジャナフ、っていうクエストは出ましたけど。3頭クエストで周回はめんどくさいですもんね…

スキルは見切り7、ガード性能5、弱点特効3、超会心3、攻めの守勢3、ガード強化2、匠2、連撃2、フルチャージ1、供応1、その他もろもろ(いるのかいらないのか分からないスキル)1です。
装備は爆破ランスでYouTube検索したら、有識者がたくさん情報発信しているのでそちらを参考に。

爆破属性値が20なので、爆破ランスといいながら爆破はおまけみたいになっている気がするけど。
あと切れ味がちょっと…なので匠を入れてみました。

ディアブロスをずっと狩猟していたら琥珀尖がたまってきたので、たまには傀異錬成も回してみます。
f:id:gun09toys:20220912180615j:image
割と当たりじゃないですか…?

狙ったスキルをつけようとすると、それこそ沼なので妥協も必要!!!
スロット3-2からスロット4-2-1は個人的に当たりです。
業物が無くなりましたが。そこは妥協です。

本当のことを言うと、ランスの装備じゃなくてガンナー用の装備を傀異錬成してると勘違いしてガチャってました。
ライトボウガン装備なら業物いらないじゃん〜やった〜って。笑

気付いたら半分以上の琥珀尖が消えてました。
傀異錬成、恐ろしい子…!

良かったら応援よろしくお願いします💓
Toy-ch
ブログランキング・にほんブログ村へ