とあるコーヒーレディのGameLog

こちらにわかが語る趣味Logとなっております

久々にときメモGS4を起動してDLCコンテンツを堪能した話

こんばんは、こんにちはToy-chです。

最近はずっとサンブレイク漬けな日々を送っていますが、そう言えばときメモGS4のDLC買ったんだった…と思い出しまして。
めちゃくちゃ久しぶりに起動してきました。

f:id:gun09toys:20220902001215j:image
20日だったか30日だったか忘れましたが、久々に起動すると特別ボイスが聞けるんですよね。
時間帯によっても変わりますし、バレンタインやお正月、各キャラクターの誕生日とかでも起動ボイスが変わるんです。
ちなみに起動ボイスは前回クリアした男の子が言ってくれます。

350時間くらいプレイしたんですが、全部のエンディングを見てスチルも全部埋めました。
追加DLCで新しく男の子2人が追加されたのでそちらも迷わず購入。
春と夏のドラマボイスも購入済みです。

発売から1ヶ月くらいはSNSなどにはプロフィール画面しか載せちゃダメだよと公式からお知らせがありまして…
解禁されたらYouTubeにもプレイ動画とかが上がってネタバレをくらってしまうのではないか…?と思ったので、かなり爆速で全キャラクターの全エンディングとスチルを回収したんです。
その後も、めちゃくちゃやり込みまして。
プレイ時間の半分は推しである御影小次郎ルートのプレイ時間だと思われます。

f:id:gun09toys:20220902002922j:image
デート中や大接近モード中に男の子にタッチした回数が多いと、こんな感じでキャラクターの頭に王冠がつくんですよね。
銀→金→キング(でいいの?)って感じで、回数によって大きく豪華な王冠になっていきます。
今のところキング王冠は御影小次郎だけです。

キャラクターみんな好きなんですが、自分にハマるかどうかはまた別の問題でして。
あんまり私にハマってないな〜っていう子もいます。いいストーリーだったけど、なんか違うな〜っていう。
現実世界でも好きになる男の子、好みじゃない男の子がいるんだから、そりゃゲームの世界とは言え好き嫌いはあるだろと。
私にブッ刺さったのは、御影小次郎と颯砂くんと夜ノ介くんでした。
そのうちプレイ日記を上げるかどうかは分かりませんが、永遠にやり込めるコンテンツだと思っているので気が向いたら上がるかもしれません。

そして買ってからずっと放置していたボイスドラマをやっと聞いてきました。
f:id:gun09toys:20220902004044j:image
f:id:gun09toys:20220902004118j:image
春と夏のドラマボイスです。
短めですが、男の子たちのちょっとした日常での気持ちが聞けたりします。
あんまりこういうボイスドラマは聞いたことが無かったんですが、声優さんというか…プロって本当に凄い…!!!
各2200円するのでDLCのボイスドラマとしてはお高めなのかな?と思いますが、個人的には買って良かったです。

f:id:gun09toys:20220902004748j:image
あとは本編中のこういう会話がいくつか見れます。(この画像は本編中のやつです)
学食とかホワイトデーとか、本編には無かった会話が見れるのが一番買って良かった!って感じました。
ちょっとしか絡みがなかった組み合わせとかも見れたので、そこも満足度が高かったです。
そして新規のスチルもあります…!

いやほんと買って良かった。
キャラクターへの解像度が高まるので、オタクは買おう。

ボイスドラマに春と夏があるということは、秋と冬もある訳でして。
秋と冬が発売されたらこちらも購入しようと思います。
(3の時にあった彼の部屋シリーズもぜひ…4でもやってくださいコナミ様…)

乙女ゲームなんて興味ないって人でも、ときメモシリーズはめちゃくちゃ楽しめると思いますよ。(実際私は乙女ゲームはやらないです)
YouTubeに実況動画もあるので、まずはそこを見てみるのもいいかもしれないです。


Toy-ch
良かったらポチッとお願いします💓
ブログランキング・にほんブログ村へ